園紹介

当園では、7箇所の園があり(うち2つは、お土産専用園)、5つをローテーションしながら、お客様を、その日美味しいさくらんぼが多く実っている園へご案内いたしております。



ネット販売、お土産に関しましては、園の高いとこの完熟、もしくは、お土産専用の園で取れたものを採り、新鮮なものを販売、発送しております。

また、入場者数も、お客様にご満足いただくために、1日あたり制限させていただいてます。(くわしくは、予約ページ参照ください)

駐車場、トイレも完備ですので、ご家族連れの方も、ご安心して来場ください^^。
※コロナウイルス対策のため、今年はトイレは使用不可となっております。


サイドレス(屋根付ビニールハウスの両横は網)なので、天候に左右されずに、お楽しみいただけます。

 第1農園             第2農園           第3、4農園

第1農園  第2農園  第3農園


さくらんぼの種類 (時期により召し上がれる品種は違います)

佐藤錦・・・・言わずと知れた、有名種。甘くて粒が大きく、毎年人気があります。当園の7割がこの種類で一番多く存在する種類です。

高砂・・・・・・甘さが強く、その上に、すっぱみを帯びた、甘酸っぱいさくらんぼ。熟成するのが遅く、完熟すると、さとう錦に負けないくらい甘くなります。

紅豊・・・・・・・当園では、比較的早く召し上がれる品種。熟してもオレンジ色で、真っ赤にはなりにくいが、早生種の中では、糖度高め。

甲斐ルビー・・2015年に品種登録された、山梨県のオリジナル品種。当園では、2019年畑にデビュー。5月下旬より召し上がれ、早生種の中では、糖度が高めで、人気があります。

ジャンボ錦・・シーズン通じて、甘酸っぱさを保ってる種類。甘酸っぱいのが好きという方に、人気があります

ナポレオン
・・・加工用の酸味が強い種類。熟すのが遅く6月中旬くらいまで、すっぱいです。変わったのを食べてみたい方には最適かも

正光錦・・・・・・・柔らかくジューシーな食感、味は薄味です。傷みやすいので、出荷できず、畑でしか味わえない限定種。

おばこ錦・・・・・熟すと黒い実になる、早生種。実が赤くなる5月下旬より召し上がれます。

紅秀峰・・・・・6月中旬より食べごろを迎える、遅い品種。実がしっかりしていて、酸味がなく上品な甘さ。人気上昇中のさくらんぼ。

みよし・・・・・6月上旬くらいから、食べごろになり、程よい甘さ。味わいは、佐藤錦と高砂の中間くらいの品種。


その他
(新種等)・・数は少ないですが、市場に出回らない新種等、佐藤錦の改良種をメインに取り揃えてますので、いろいろな味を楽しみながら、さくらんぼ狩りをお楽しみいただけます。

静御前・・・・・当園では、今年(2019)畑にデビュー。甘いと話題の種ですが、まだ木が成熟してなく数が少ないです。


トップに戻る



FC2 キャッシング 無料ホームページ ブログ blog